初デートで映画に行くと失敗する?成功する場所3選!

カップル


すでに経験している方も、これから経験する方も、初デートって考えるだけでドキドキして、楽しみで仕方がないですよね。

こんなことがしたい、こんな話がしたい、どこでも好きな人と一緒なら楽しめるなど妄想が膨らむと思います。

しかし、そんな初デートでも失敗してしまうことがあります。


例えば場所選びに失敗すると、十分に楽しめなかったり、思わぬところで相手に不快感を与えてしまうこともあります。

この記事はそんな初デートを成功させるための場所選びについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


初デートで映画は失敗する?

まずは、タイトルにもありますが、初デートで映画は失敗するのか?という疑問です。

映画デートと言えば、定番のデートコースの一つとも言え、たくさんの方が実際に映画に行き楽しんでいるのも事実です。

しかし、初デートで映画をチョイスするのは、危険かもしれません。

なぜ初デートで映画がリスクがあるのかという点について解説していきましょう。


まず、映画と言えば長時間その場に滞在することになります。それに映画館では、放映中は私語は厳禁です。

初デートと言えば、お互いのことがまだ完全にわかりきっておらず、その後の進展を望むのであれば、ちゃんと会話を交えてデートをすべきです。

しかし、映画を見ていたのでは、お互いのことを知る方法がありませんよね?

それに、女性であればそうですが、初デートはあまり遅くならないように帰宅しようと考えている人も、少なくないでしょう。


そんな中、長時間映画を見て、帰る時間が迫ってしまったことから、食事などをする時間がなくなり、そのままお開きということもありえます。

お互いのことがよくわからないまま、初デートを終えてしまっては、次またデートしたいと思えるか微妙なところです。

そうならないためにも、ちゃんとお互いのことが知れ、話が出来る場所をチョイスする必要があり、初デートに映画は適してしないと言えます。


もちろん、その日の予定を事前に確認しており、食事に行った後映画や映画の後でも十分に時間が取れるというのであれば、デートコースとして加えるのもありでしょう。

初デートでおすすめの場所は?

カップル


続いては、初デートでおすすめの場所はどこかご紹介していきましょう。

まだお互いのことをあまり知らず、好きなこと、趣味がわからない状態で場所決めをするのは、たしかに少し難易度が高いです。

心配性な人であれば、相手が好きではないかも、、と考えているうちに、場所が決まらないなんてこともあるかもしれません。

では、初デートを成功させているカップルはどういった場所をチョイスしているのでしょうか?

おすすめのスポットをみていきましょう。

動物園

まずは動物園です。

これはデートスポットの定番とも言えますが、初デートとしては大変効果的です。

なぜ初デートの場所に適しているかというと、お互い緊張から話しが出来なかったり、どこかぎこちない感じで終わってしまったりします。


しかし、動物園で動物を見ながら、スキンシップを図ることで、お互いの緊張も自然とほぐれていくことでしょう。

それに、動物園の中には、食事が出来るレストランが併設されていたりします。

動物を見ながら癒されて、お互いの緊張がほぐれたところで、食事をしながらお互いのことを知るというもスムーズで、効果的でしょう。


初デートで重要なことは、なるべく緊張せずに、お互いを意識しながら楽しめる場所というのが大事です。

その点を踏まえると、動物園というのは最適なスポットと言えます。

近くに動物園がないという人は、ペットショップに寄ってみるのもいいかもしれません。

水族館

続いては水族館です。

コレもデートでは定番スポットですが、水族館自体に初デートを成功させる効果があるんです。

初デートと言えば、誰もが頑張りすぎたり、ムードを演出しようとしたりして失敗するものです。

しかし、水族館という場所は、見て回っているだけで、ムードを感じれたり、会話が成立しなくても、どこかお互いのことを意識してしまったりします。


話しをするのが苦手、ムードのある演出をしながらデートコースを考えるのが苦手という人にはおすすめのスポットです。


また、基本的に館内が少し暗い作りになっているところが多く、昼間でもムードがある雰囲気になれることも特徴の一つです。

ムードがある展開だからこそ、手を繋いだり、ちょっとしたスキンシップで進展が期待できるスポットでもあります。


会話に不安があったり、場所を決めかねている人は、失敗が少ない水族館を是非候補に入れてみてください。

おしゃれなカフェ

カップル


最後はおしゃれなカフェです。

意外かもしれませんが、初デートでカフェをチョイスしている人は多いようです。

カフェを選択することのメリットは、しっかりとお互いのことを話して、今後の進展が望めることです。


初デートといっても、まだ付き合う前の人もいるかと思います。

そんな人からすると、もっと相手のことを知りたい!と強く思っていると思います。

飲食店では、少し雑然としすぎており、長時間滞在するのは難しいですが、カフェであれば、落ち着いた雰囲気の場所が多く、長時間滞在してもなんら問題ありません。

お互いのことを知りたい、これから真剣に進展を望んで行きたいという人は、是非初デートにカフェをチョイスして、相手のことをより深く知っていくのもいいかもしれません。

スポンサーリンク


他の初デートで気をつける点は?

これまでは、初デートの場所についてご紹介してきました。

しかし、それだけでは初デートが必ず成功するとは言えません。他にも、服装だったり、時間帯など様々な要素が必要です。

続いては、初デートで気をつけたいポイントについてご紹介していきましょう。

服装

まず、初デートの服装です。

普段と同じような服装で行くのも自分らしさが演出出来ていいですが、少し普段とは違った服装をチョイスしてみることもポイントの一つです。

普段と同じ服装であれば、あまり気合が入っていないのかな?と勘違いされてしまうかもしれません。


普段とは違った服装をチョイスすることで、特別感を演出することが出来、良い刺激となるでしょう。


しかし、注意すべき点もあります。

男性であれば、ラフになりすぎないこと、女性であれば露出が高すぎる服装を控えるなどです。

自分が相手の立場に立って考えた時に、少し嫌だなと感じるポイントがあると思います。

相手の立場に立つというのは重要なことですので、服装を選ぶ場合も意識して選ぶようにしましょう。

時間帯

カップル


また、初デートの時間帯についても注意が必要です。


女性の多くは、初デートは日中の時間帯を希望している人が多いようです。

夜をチョイスしてしまうと、終電の時間を気にしなければならなかったり、下心があるのでは?と勘違いされてしまったりします。


初デートは、紳士的にお互いが気兼ねなく楽しめる時間帯をチョイスすることも重要ですので、出来れば日中の時間帯を選択することをおすすめします。

映画を選択する場合

最後に豆知識ですが、初デートで冒頭の映画を選択する場合の注意点です。

映画には様々なジャンルが存在しますが、その中でも意見が真っ二つに分かれるのがホラー映画です。

男性からすると、女性が怖がって自分にしがみついてきたり、つり橋効果を期待してホラーを選択する人もいるようですが、それは女性によるということを忘れてはいけません。


中には極度のホラー嫌いという人もいます。

せっかく楽しいデートにしたかったのに、ホラー映画が怖すぎて全く楽しめなかったという人もいるようです。

中には、ホラーで相手にスキンシップが自然に出来たという人もいるので、どちらとも言えませんが、事前に、苦手かどうか、見たいジャンルの映画が何なのか、抜かりなくリサーチすることが重要です。


ホラー映画も間違いではありませんが、初デートでは万人受けするようなジャンルを選択することをおすすめします。


関連記事はこちら↓↓
彼氏と初デートの時にドン引きされる女性の言動はコレ!

まとめ

いかがでしたか?

今回は初デートで映画を選択することはどうなのか、初デートのおすすめスポットについてご紹介しました。

映画といえばデートの定番コースで、気兼ねなく楽しめるという人も多いでしょうが、全員がそうではありません。


もっとお互いの距離を縮めたいと思っているいるかもしれませんし、ここに行きたい!という強い願望があるかもしれません。

今回ご紹介した内容は、初デートの成功率が高い場所の紹介で、正解はありません。

初デートのプランを立てる場合には、二人でよく話しあったり、相手のことをリサーチしたりとその人に合わせた最適なプランをじっくり考えることが重要です。

その中で、一つの候補として参考にして初デートを成功させてもらえればと思います。

初デートで、大変緊張するでしょうが、お互いが楽しい時間を過ごして、良い思い出になるようにしっかりとプランを練りましょう。

スポンサーリンク


このページの先頭へ