ミスドのドーナツでカロリーが高いのはどれ?ポンデリングは?

ミスドのドーナツでカロリーが高いのはどれ?ポンデリングは?

国内に1,300店舗以上ある「ミスタードーナッツ」。店内でドーナッツを一つひとつ手作りしている私たちに身近なドーナッツ屋さんですよね。


なぜか無性に食べたくなるミスタードーナッツ。ドーナッツが100円、パイが120円のセールの時は入らずにはいられないなんてことありますよね。


このときにたくさん買って帰るなんて人もいるのではないでしょうか。でも、気になるのがカロリーですね。ミスドの気になるカロリーを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク


~ミスド関連記事:~
関連記事:ミスドのポンデリングのアレルギー情報!卵は入っているの?

関連記事:ミスドのガラスキャニスター(リラックマ)は1080円で買える!!

関連記事:ミスド クレームブリュレドーナツのカロリーや美味しい食べ方は?

ミスドのドーナッツ 
カロリーランキング!!

IMG_0755

ミスドのドーナッツって意外とかなりの高カロリーなんです!!このカロリーを把握しておけば、食べたいときに上手に選んだり、カロリーでドーナッツを組み合わせるなど、役立つこと間違いなしです。


では、高カロリーランキングに行きましょう。カロリーが高い順に挙げます。

高カロリーTOP10

1位オールドハニーファッション 382Kcal

2位チョコファッション 353Kcal

3位ゴールデンチョコレート318Kcal

3位オールドファッション318Kcal

5位ココナッツチョコレート303Kcal

6位ダブルチョコレート 297Kcal

7位チョコレート 285Kcal

8位クランツリングココナツ 276Kcal

9位チョコリング 271Kcal

10位ストロベリーリング 270Kcal

以上が、高カロリーランキングトップ10です。


ちなみに11位にはポン・デ・ダブルショコラ 249Kcal が来ました。


いかがでしたか?ついつい、いつも買ってしまうあなたの定番ドーナッツは入っていましたか?


やはり、ずっしりと食べ応えがあるオールドファッション系ドーナッツのカロリーが高いのが分かりましたね。この「食べ応え」にはちゃんとした理由があったのですね。


「オールドハニーファッション」な1個で400Kcal近くもカロリーがありますから、これを2個など食べてしまったら大変なカロリー計算になります。やっぱり、はちみつの分がカロリーアップに繋がっているのでしょうか?

続いて、カロリーの低いランキングを見ていきたいと思います。カロリーの低い順にトップ3を挙げていきます。

低カロリーTOP3

1位ショコラフレンチ 142Kcal

2位フレンチクルーラー 170Kcal

3位エンゼルクリーム 206Kcal

です。


クリームたっぷりのエンゼルクリームがミスドのドーナッツのカロリー低いランキング3位に入るなんて…とても意外です。


決してカロリーが低いわけではありませんが、ミスドの中では低い方だなんて驚きです。以上のように、ズッシリとしたオールドファッション系ドーナッツが高カロリーでフワフワした軽い食べ口のフレンチ系ドーナッツが低カロリーになります。


さらにドーナッツにパイを加えたカロリー低い順ランキングを挙げます。」

ローカロリー部門

1位ショコラフレンチ 142Kcal

2位スティックパイアップル 164Kcal

3位フレンチクルーラー 170Kcal

4位エンゼルショコラ 199Kcal

5位エンゼルフレンチ 202Kcal

6位ストロベリーカスタードショコラ 204Kcal

7位エンゼルクリーム 206Kcal

8位クランツリング 208Kcal

9位スティックパイショコラキャラメル 208Kcal

10位ストロベリーカスタフレンチ 211Kcal

以上、キャンペーン商品を除いてのドーナッツ&パイのランキングです。


ポン・デ・リングに焦点を当ててカロリー一覧を出してみます。

ポン・デ・リングのカロリー

ポン・デ・リング 233Kcal

ポン・デ・黒糖 203Kcal

ポン・デ・抹茶 216Kcal

ポン・デ・八穀あずき 257Kcal

ポン・デ・あずきホイップ 247Kcal

さらにお子さんに人気のD-ポップは292Kcalとなっています。

まとめ 
ミスドのドーナッツ カロリーを知って上手に楽しむ!!

ミスドは2013年にはドーナッツ屋としてのプライドをかけたリニューアルとして、42年ぶりにドーナッツの味を新しくしました。


メニューなども変更を重ねながら、トランス脂肪酸の量を減らしつつドーナッツの風味を向上させるなど新開発を重ねているようです。


ドーナッツは、単純にいうと小麦粉×揚げ油ですから高カロリーには間違いありません。カロリーはとても気になるところですが、以上のようなカロリーのだいたいの目安を知っていればそのときの食べたい気分とダイエットと上手に付き合って楽しむことが出来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク



このページの先頭へ