「とと姉ちゃん ネタバレ・あらすじ・感想」の記事一覧

とと姉ちゃん 156話(最終回) ネタバレ感想 竹蔵と再会!!

toto_tsuneko

常子と花山が創刊した「あなたの暮らし」は長年の功績を認められ、賞を受賞します。その祝杯を社員や家族と上げる常子でした。 家族で食事会を終えたその夜、常子は夢の中にいるようです。夢の中でも常子は「あなたの暮らし出版」で働い・・・

とと姉ちゃん 155話 ネタバレ感想 花山、常子に想いを託し逝く!

a7dcca40b8f0605ede735660d880c226_s

常子が花山の自宅で口述筆記を行い、別れ際に花山は常子に感謝の言葉を口にしました。その二日後「あなたの暮らし出版」に花山の妻・美枝子から電話が掛かってきます。 その電話は花山が亡くなった事を知らせる電話でした。突然の知らせ・・・

とと姉ちゃん 154話 ネタバレ感想 花山から読者へ最後のメッセージ

8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

戦争特集の「あなたの暮らし」は100万部を超える売り上げでした。花山は読者が自分の想いに共感してくれたことに感動をします。 そんな花山に常子は仕事もひと段落付いたことだし、体を気遣いまずは休養を取ってほしいと頼みます。花・・・

とと姉ちゃん 153話 ネタバレ感想 戦争特集の最新号で100万部達成

9b59858edda2d9564ed2ffbe13c0a9f8_s

あなたの暮らしで戦争の体験談を募集してから1~2ヵ月経過しましたころ、周囲の心配をよそに花山は出社し、編集室で仕事を始めようとしています。 そんな花山に常子は自宅で療養を続けるように厳しく諭します、しかし花山はそろそろ読・・・

とと姉ちゃん 152話 ネタバレ感想 倒れても花山が世に残したい記事!

toto_tsuneko

花山が広島に単独で取材に行ってから数日が経過しました。本来の予定では花山は今日帰ってくる予定なのですが、いっこうに帰ってくる気配がありません。 心配する「あなたの暮らし出版」の面々に電話が掛かってきます。それは花山の妻か・・・

とと姉ちゃん 151話 ネタバレ感想 在宅勤務も可能な職場環境

a7dcca40b8f0605ede735660d880c226_s

寿美子の退職の願い出やたまきからの何気ない指摘もあり、常子は時代も変化してきていることだし今後は「あなたの暮らし出版」ももっと女性が働きやすい環境を整備していかないといけない事を痛感します。 そこで常子はどうしても都合の・・・

とと姉ちゃん 150話 ネタバレ感想 たまきの入社と寿美子の退職願い

99bc3aaeba96fd47e27499283485c99f_s

「あなたの暮らし出版」の採用試験から1週間後、たまきの元には採用通知が届きます。これでたまきは正式に「あなたの暮らし出版」の社員として認められたこととなります。 たまきの採用に関しては、決してコネの力ではなく採用試験時に・・・

とと姉ちゃん 149話 ネタバレ感想 たまきが入社試験に挑む

stockvault-laptop-girl104388

常子に忘れ物を届けに「あなたの暮らし出版」にやって来た、鞠子の娘・たまきはスチームアイロンの商品試験の現場を興味津々に見つめます。 その時、スチームアイロンの試験で日本製のアイロンがアメリカ製のアイロンよりも良い結果を出・・・

とと姉ちゃん 148話 ネタバレ感想 「小さなしあわせ」の連載を開始

4781ab225cee23ac205b870fdb8ba660_s

君子が亡くなり、小橋家の食卓では君子の席だけが空席になったままの食事が行われていますが、その中でも君子が大切に教えてくれた、小さな幸せを大切にする教えはしっかりと受け継がれている事で、常子はある事を思いつきます。 それは・・・

とと姉ちゃん 147話 ネタバレ感想 君子が三姉妹、花山に残した言葉

ef2056ea527dafb81509739a634e5be0_s

君子の病状は悪化していくばかりで、一日のほとんどの時間を床の上で過ごすようになってしまいます。 そんな君子を花山が見舞いにやってきます。君子と二人だけで話がしたいと言い花山は三姉妹に退席してもらい君子と二人だけになります・・・

とと姉ちゃん 146話 ネタバレ感想 君子の悲しい歌声が小橋家に響く

611a2410258f334a9b83e8698cf76cc0_s

女手一つで常子、鞠子、美子を育て上げ娘達が困難に直面したときにもいつも優しく娘達を応援してくれた最愛の母・君子がガンにおかされてしまいました。 君子のガンの進行状況はかなり進んでいるようで、医師からは君子の余命はそれほど・・・

とと姉ちゃん 145話 ネタバレ感想 君子が突然ガンを発症する

a38c28c86303f2d8510ca5ea9ae83740_s

昭和39年世間では、東京オリンピック開幕が決まり、テレビも一般家庭に浸透しつつある時代を迎えています。 常子は、鞠子と美子を無事に嫁に出し常子がとと姉ちゃんとなると決めた日からの目標を一つ、果たすことが出来ました。 常子・・・

とと姉ちゃん 144話 ネタバレ感想 鉄郎との再会に小橋家がにぎわう

9b59858edda2d9564ed2ffbe13c0a9f8_s

美子と大昭の結婚を祝う宴に、鉄郎が妻の幸子を連れてやって来ました。鉄郎としてはまさか美子の結婚を祝う宴が開かれているとは知らなかったようですが、思い立ってやって来た時がまさにそのタイミングなのでした。 皆は鉄郎が結婚して・・・

とと姉ちゃん 143話 ネタバレ感想 おみおつけを作ってほしい!

toto_yoshiko

宗吉からお店を譲ると提案された大昭は、美子とお店を出てデートに向かいます。そして歩いている途中で美子に突然「俺のためにおみおつけを作ってほしい!」と伝えます。 大昭からすればこれがプロポーズの言葉だったようですが、美子に・・・

とと姉ちゃん 142話 ネタバレ感想 赤羽根の謝罪と宗吉の引退

a3ce620e85588298f8162d398f002d37_s

自社の製品の欠点を指摘され、さらには生産者はもっと責任を持って仕事をしてほしいと常子に言われてことに赤羽根は激怒します。 赤羽根は商品試験は所詮あら探しをしているだけで、我々は物が欲しい消費者により安く商品を提供している・・・

1 / 1112345...10...最後 »

このページの先頭へ