ユンケル黄帝液の効果や値段は?他の栄養ドリンクとの違いは?

ユンケル黄帝液の効果や値段は?他の栄養ドリンクとの違いは?

ドリンクを飲む女性


「疲れはじめに、この一本。」-あの有名なユンケルの一つ、「ユンケル黄帝液」のキャッチコピーです。

テレビCMなどで耳にしたことのある人も多いと思います。


実はこのユンケル黄帝液、50年近く続くロングセラー商品だということ、皆さんご存じですか??

ユンケル黄帝液の発売日は、昭和42年、西暦で言うと1967年の10月でした。


当時、すでに「ユンケル」と名の付く製品は世に出ていたのですが、より強力な疲労回復を求めて作られたのが、ユンケル黄帝液です。


ちなみに、発売当初は今のドリンク剤の形ではなく、注射液のようなアンプルタイプでした。なかなか想像しづらいですよね。


半世紀も売れ続けているユンケル黄帝液の魅力に、今回は迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク


ユンケル黄帝液の概要

ユンケル黄帝液は、数あるユンケル製品の中でももっとも基本的な製品と言えます。

ユンケルと言えば基本的にはユンケル黄帝液のこと、と考えてしまっても問題はないでしょう。


ユンケル黄帝液の基本的な効果・効能は、滋養強壮や肉体疲労・病中病後・発熱性消耗性疾患・食欲不振・栄養障害・妊娠授乳期などの場合の栄養補給に加え、虚弱体質にも優れた効果が期待できます。


これらの効果を支えているのが、ユンケルに含まれている様々な生薬です。

ゴオウ、シベット、ハンピ、加えてあの有名なローヤルゼリーなどの動物性生薬の他、ニンジン、西洋サンザシ、ジオウといった植物性生薬も多量に含まれています。


そのせいかピリ辛い味付けとなっていますが、全く飲みにくいといったことはなく、むしろ栄養剤にありがちな嫌な味がせず、飲みやすい味付けとなっています。


ただ、その優れた効果故にやや値が張ってしまいます。

定価が1本800円を超えるため、なかなか手が伸びづらいのも事実かも知れません。


しかし、値段に恥じないどころか値段以上の効能を発揮してくれますから、一度試してみたら、何度も頼ることとなるでしょう。

スポンサーリンク


ユンケル黄帝液の特徴は?

ユンケル黄帝液の特徴は、先ほども少し触れた、様々な生薬です。


ユンケル黄帝液は、その成り立ちからも分かるように、コストパフォーマンスよりも効果を重視して成分を選んでいます。

その結果として、厳選に厳選を重ねて選ばれたのが先の生薬たちなのです。


効果重視のため、1本あたりの値段がそれなりの値段に設定されているのです。これが、ユンケル黄帝液と他のドリンク剤とを分ける最大の違いであると言えるでしょう。


関連記事:ユンケルと風邪薬の併用はOK?効果的な飲むタイミングは?

スポンサーリンク


ユンケル黄帝液の飲み方は

ユンケル黄帝液は、基本的に個々人の好きなように飲んで構いません。

朝の飲むもよし、寝る前に飲むもよし、です。しかし、いくつかA注意するべき点もあります。


一つ目は、コーヒーやお酒と一緒に飲まないこと。

ユンケル黄帝液には、コーヒーにも含まれているカフェインが含まれているのですが、このカフェイン、実は一日に摂取してよい量というのが決まっています。


コーヒーとユンケル黄帝液を一緒に飲むと、この基準を超えてしまう憙見があるのです。


また、アルコールも一緒に飲むのは避けるべきです。

一緒に飲んでしまうと、血流が過剰に上がってしまう危険があるためです。よほどのことがない限りは問題になることはありませんが、やはり控えるべきです。


加えて、一日に2本以上飲んではいけません。これも、理由は上記2つと同じです。これらを守っていさえすれば、いつ飲んでも問題はありません。



関連記事:コーヒーの飲み過ぎは自律神経に良くない?注意が必要な人は?

まとめ

他のドリンク剤より値が張るものの、それにみあった効果が期待できるユンケル黄帝液。日々会社勤めで疲れをため込んでいる現代社会人にとって、救世主とも言える存在かもしれません。


ユンケル黄帝液を飲んで、疲労を癒やし、元気かつ精力的な毎日を過ごしていきたいものです。



関連記事:リポビタンDを飲むタイミングで空腹時はOK?成分も気になる!

スポンサーリンク




このページの先頭へ